入居管理業務
賃貸住宅の管理・運営業務を当社が受託・代行します。
入居者の募集や契約・更新・入退去時の諸手続、施設の管理など、
煩わしい様々な業務をオーナー様の必要に応じサポートいたします。
新規入居の受付から申込者・保証人の内容審査、契約金の授受、
火災保険証書書類作成から契約締結までオーナー様の代わりに迅速に対応いたします。
マンション・アパート経営では入居後に様々な要望や問題が発生します。
当社が窓口となって入居後の様々な手続きや
苦情の受付・折衝をオーナー様に代わり対応します。
毎月の家賃や共益費などをオーナー様に代わって集金し、入居管理を行います。
契約者及び連帯保証人情報、賃料の支払状況を管理し、
万が一滞納が発生した場合には請求書の発送、電話、訪問により督促いたします。
適正賃料のご提案から、入居者への交渉、契約締結までを一連管理いたします。
退去時の手続き諸問題に素早く対応し、
いち早く清掃・現状回復を行えるように尽力します。